君の Happy Birthday

今日は松田元太くんの17歳の誕生日。

1年に一度の魔法、特別な日 です。


というわけで……16歳のげんちゃんを振り返りたい!16歳のげんちゃんをみなさんに知ってもらいたい!という思いから考えついたのが


雑誌で振り返ろう!!


というものです。はい、わかりやすい!(こんなんでも一生懸命考えた結果出た答えです)自分の想いをつらつら書きたい気持ちもあるけれど、大好きなげんちゃんが発する大好きな言葉をそのままお借りしよう!と考えたのです。

ただひとつ問題なのは…私がげんちゃんが出ている雑誌を全て買っているというわけではないということ(涙)毎月ドル誌は wink up のみ必ず買っているのですが、その他のドル誌等の雑誌は基本あまり買ってないので…かなり偏りが見られます(汗)『いやいや、元太くんはもっといいこと言ってるぞ!』『私はこの雑誌のこの言葉が好きなのに!』なんて思う方もたくさんいらっしゃると思いますが……本当にすみません。お手柔らかにお願いしますT_T


雑誌を見ていると、全てここに載せたいくらい可愛くて素敵なげんちゃんの言葉がぎゅっと詰まったテキストがババっと載っているのですが……特に私の好きなものを、悩みに悩んで厳選しました。『〇〇な元太くん』というように私の独断と偏見でそれぞれのカテゴリーに分けて載せちゃいます。



それでは16歳の元太くんの発言を振り返ります



◎松倉くんのシンメな元太くん


まつくだけが何かうまくいかなかったり失敗したとしても、俺はあんまり心配しない。何があっても絶対に這い上がってくるって信じているから。そういう前向きの力の強さをすごく尊敬してる。


松倉『最近つくづく思うのは今こうして2人が揃ったのがほんとに奇跡なんだってこと。もし元太がいなかったら、今の自分の位置もないって思うから。』松田『奇跡なんだよ、本当に。』

マツクとはシンメだから、ステージをいつも半分こしてるね。


松田『マツクは「Endless SHOCK」もあるしね。オレ、地方に見に行こうかなと思ってる。』松倉『来て欲しいよ、本当に。』松田『来て欲しいと思うなら、直接ちゃんと言ったほうがいいよ。』松倉『(松島)聡と見に来てよ。』松田『愛の言葉を伝えな!』松倉『来てほしい。来て!』松田『足りない。』松倉『(真面目に目を見て)来てください。』松田『いいよ♡』


まつくの出演してる「Endless SHOCK」を観に、大阪まで行ってきたよ。幕が上がってからは、ずっと松倉のことを見てた。もうね、最初から泣いてた。〜 中略 〜 終わったあとも楽屋に行って話ししたし、帰りの新幹線に乗る前に、もう1回話したくて、大阪駅からまつくに電話したの。思ってることを全部伝えたらまた涙が出てきて、駅で泣いてた。いつもJr.の活動でいっしょだったから、こんなに離れているのは初めてなんだよね。早く会いたいし、ご飯食べに行っていろいろ話ししたい!


(松倉との対談。もしも好きな子ができたら、松倉に言うかという質問に)
言う!男としてのけじめだよ! 〜 中略 〜 将来もしそういうことになったら、コンリハの最中、メインステージとBステくらいはなれてるときに"まつく〜、オレ好きな子できたよ〜!"って報告する(笑)


まつく(松倉)が出ている「~SHOCK」が観たくて大阪まで行ったの。堂本光一くんの横で堂々としたオーラで演技したり踊ったりするまつくを見ていたら、帰りの新幹線で感動と刺激と嬉しさと悔しさ…いろんな思いがグチャグチャになって、ポロポロ涙が出てきたんだ。そこから1週間くらいずっと"今後、自分はどうするべきなのか"っていうことを考え続けて。正解なのかどうかはわからないけど、"とにかく自分から動くことだ。そして、何か自分の武器を見つけよう"って決めたの。そのあとちゃんと実際に動いて、新しい習い事を始めたりして。まだ内容はヒミツだけど、まだ誰もやったことないようなことに挑戦中だから、いつか披露できたらいいなって思ってるよ。いつチャンスをもらっても大丈夫なように、自分磨きしないとね!この出来事は、ホントに自分を大人にしてくれた気がする。まさに自分を変えてくれた『~SHOCK』な出来事だったよ(笑)



◎シスコン元太くん


小さい子と遊ぶのが得意。~ 中略 ~ ちなみに最近は、小2の妹とミュージカルごっこをして遊んだよ。妹がお姫さまのキャラクターをやって、オレが王子さま。そういうのオレは楽しんでできる人(笑)。妹はまだ全然反抗とかもしてこないし、素直ですごくかわいいよ。オレがわざと冷たくしたりすると、すごい甘えてくるの。あと怒ったフリしたりすると、本気でショボンとしちゃって「ゴメンゴメンゴメン!かわいいかわいい!」ってなだめてるよ(笑)。え、もしも妹が将来、激しいギャルになっちゃったら?…じゃあオレもギャル男になって妹に合わせる(笑)!


あ、あと妹にも甘えちゃうなぁ。一緒にテレビ見てるとき、妹の肩に頭乗っけたりしちゃう。でもお風呂上がりの髪の毛をドライヤーで乾かしてあげたり、ちゃんとお兄ちゃんっぽいこともしてあけてるよ。



◎おバカさん×カワイイ元太くん


髪を切ったら、テンション上がりすぎて間違えて女子トイレに入りそうに。寸前で気付いたけど、後ろのカップルに笑われた。


(国民の祝日、11月23日は〇〇感謝の日?という問題に) 《答えは勤労》

(〇〇の部分を)  順番  (と解答)

(この調理器具は?という絵を見て答える問題に) 《答えはマッシャー》

『ひまわりスプーン』


(まつくの秘密を教えて!というテーマに)

テンションの上がり下がりが激しい!仕事のこととか思い悩んでるときは、マンガみたいに顔に青い線が入ってどよ〜んとしてて、かわいいマチュクラカイトがバツグラガイドって感じに濁ってるの。


こないだ家の近所を散歩してたら、本気で迷子になってビックリした!〜中略〜 ケータイの地図アプリに自分の住所を入れて、家に帰れたのが3時間後だった!


最近のオレの肌、もうトゥルットゥルだもん。みんなに「元太の肌さわり放題券」読者プレゼントしたいくらい(笑)


東西南北が英語で覚えられず、表裏に方角を大きく書いたノートを電車で開き、前に立ってた人に笑われた。


昔から、ホントにお姉ちゃんが欲しかったの。だからファンレターとかですごく優しいところを書いてくれてる人がいたりすると、半分本気で「オレのお姉ちゃんになってくれないかな?」って思っちゃう(笑)


犬を家族と共有してる!でもオレは犬と遊びたい、妹も犬と遊びたい、そういうときはお兄ちゃんぶって絶対に譲らない(笑)「犬と遊びたいの、お願い!」って言うと「いいよ」って許してくれるよ。





たくさんの言葉の中から、ほんの一部になりますがまとめてみました。どれもこれも、可愛くて素敵すぎる……うぅ…スキT_T


素直で心が優しくておバカだけどある意味賢くてファンや家族や周りの仲間を大切にしていて負けず嫌いで向上心があってでも少し弱い一面もあって……この1年、雑誌のテキストだけでいろんなげんちゃんを知ることができました。



17歳になってもたくさんの言葉を残してくれるであろうげんちゃんに期待です♩


元太くんお誕生日おめでとう✧

さらなる飛躍の年になりますように!!


(どのテキストがどの雑誌に載っていたかはまた改めて記事にしたいと思います。)